アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


今日は花見にさすらう。

2017/03/30 18:02
今日は天気もいいし暇なので、
先日買ったMartinD28を持って
近所の秋葉台公園にさすらう。
画像

ここの桜はきれいだがまだ蕾。
1日頃に咲きだすかな。
弾いていると園児たちも寄ってくる。
画像

午後はカラオケ屋に行き、
Martinで井上陽水の曲を弾き語り、
もう40年も前の曲だが、
陽水の初期の曲は善いい、
なんて思いながら
慣らし弾きをしてきたのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アコギを買いにさすらう。

2017/03/29 06:08
横浜の楽器店にぶらりとさすらい、
前から狙っていたMartinのアコギを購入。

アコギは以前も持っていたが、
鳴りが気に入らず手放していた。

私としては今風のクリーンな音色よりも、
もっと泥臭い低音の箱なりする物が欲しいのだが、
果たして私の思うような音色になってくれるのか?
果たして暴れ馬とのうわさがある、
Martinに振り落とされないよう弾きこなせるか?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は波乱バンジョーな日。

2017/03/26 20:46
今日は朝から雨で
横浜商科大キャンパスバザールでは、
寒くて手がかじかみテンションダウン。
画像

太鼓やライブを聞きビンゴなどをしながら楽しんで来た。
画像

午後は横浜の葡萄座で、フリーマイク。
ウエスタン風にやってみる。、
篠笛とトランペットカズ―が受けた。
なんとも波乱バンジョーな日で疲れました。
今夜はぐっすりと眠れそう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は秋葉尺八&#20465;楽部の練習会。

2017/03/25 19:24
今日は秋葉尺八俱楽部の練習会。
画像

尺八・篠笛・ケーナで明日の
横浜商科大キャンパスバザール桜祭り
に向けて春の曲を練習。

さて明日の朝は
9時から横浜商科大の朝市で気ままに演奏、
午後は横浜で戦うオヤジの応援団・フリーマイクに
さすらってみよう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日もディサービスにさすらう。

2017/03/22 17:57
今日も地元のディサービスに、
ハーモニカとギター演奏でさすらう。
画像

テレビモニターを使い、みんなと歌ったりお話をしたりと、
青春時代の思い出の曲をやってきたのでした。
二人のハーモニカも息が合ってきました。
今度はギターとハーモニカで合奏をしてみようか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は歌声喫茶「かがやき」の打ち合わせ。

2017/03/21 15:58
今日は歌声喫茶「かがやき」の
打ち合わせで、
童謡唱歌など20曲を選曲。
画像

5月30日の本番に向けて
練習しとかないと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は秋葉尺八クラブの練習会。

2017/03/20 16:36
今日は地域ケアブラザでAKB108クラブの練習会。
画像

本曲をやる竹友を誘って2人で練習。
「鹿の遠音」「雲井獅子」などをやってみる、
初合わせでまだまだ合わないが、
「吾妻獅子」は上手く行きそうだ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は地元のディサービスにさすらう。

2017/03/19 18:09
今日は地元のディサービスに慰問。

尺八の癒しの音色も,
皆さんに気に入っていただいたよう。
画像

スタッフさんにも応援をいただき、
篠笛やギターに合わせて、
みんなと歌ったりの歌謡ショー。

最後には拍手と喝采をいただいて、
握手会までやってきたのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は秋葉中コミュニティハウスで練習会。

2017/03/18 17:39
今日は秋葉中コミュニティハウスで練習会。

明日のディサービス慰問に向けて
尺八・篠笛・ケーナをお稽古。
フォルクローレもやろうかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヨーデル小山師匠に会う。

2017/03/17 16:48
今日は久しぶりに、
ストリートミュージシャンのヨーデル小山師匠に会う。
画像

今年は、TVK神奈川テレビの年間ゲストになったとかで、
26日昼の番組「猫の額ほどワイドショー」に出るとか。
自慢のホルンも吹くのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はディサービスにさすらう。

2017/03/16 16:23
今日は地元のディサービスにさすらい、
尺八・ギター演奏。
画像

スタッフさんとも仲良くなり、
二人で掛け合い漫才風。
ということで来月も依頼を受けてきたのでした、
次回は何を仕掛けようか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は秋葉軽音楽クラブの練習会。

2017/03/15 19:51
今日は地域ケアプラザで、
秋葉:軽音楽の練習会というよりは交流会。
画像

新しい人も見学に来て、バンジョー・ギター・ウクレレ・
電子ドラム・ハーモニカ・フィドル・尺八にボーカルと
なんともチャンプルーな交流会。

さて、明日はソロでホームに慰問、
ギターに尺八でさすらってみようか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は横浜商科大キャンパスバザールにさすらう。

2017/03/12 17:00
気ままにさすらい、気ままにパフォーマンスを
するのが好きなさすらいさん、
画像

今日は横浜商科大キャンパスバザールで
お気楽にギターとブルースハープの演奏。
お隣の「開港バーガー」のオーナーとセッション。

次回は3月26日(日) 桜祭りとプラレールで遊ぼうの企画。
みんなきてねー。
午後は横浜で15時から「戦うオヤジの応援団」の
フリーマイクもあるから練習するのもいいかもよ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は古典のお稽古。

2017/03/11 18:14
今日は秋葉尺八クラブの練習会に
オーストラリアからN師範が講師として
来てくれました。
画像

「春の海」「六段の調べ」をお稽古、
しっかりと練習しておきましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は古典のお浚い。

2017/03/06 18:22
今日は地域ケアプラザで秋葉尺八クラブの練習会。
画像

オーストラリアの尺八師範が来てくれて、
「春の海」や」八千代獅子」のお浚いを
してきたのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日は地元のディサービスにさすらう。

2017/03/04 16:50
今日は地元のディサービスに慰問。
懐メロハーモニカと歌謡尺八演奏。
スタンドマイクを使っての演奏、
ヘッドマイクより効きがよくて気持ちよく吹けました、
画像

スタッフや利用者の皆様にも喜んでいただき、
また依頼が来るかもです?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

さすらい日誌・尺八・マジック 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる